コピーライティング講座について思うこと。

http://d.hatena.ne.jp/kiyo560808/20090316/1237226078これを読んで思い出したこと。僕も、数年前に某養成講座を受講しました。残念ながら、金のXXXXは貰えなかったです。 で、僕は、この講座、半分くらい行ったところでやめてしまいました。 僕が感じたこ…

離職率が高くなったらけっこうダイナミックな変化が起こるかも。

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080702/1214995190 これについて思ったことを書きますよ。 そもそも離職率が高いことは悪いことだと一般企業が考えている理由 ひがさんのblogの例にあるアクセンチュアのような有名企業と、一般的な中小SIerやソフトウェ…

東北に球団が来たときの話

某広告代理店の仙台営業所の人の話 就職活動していた頃だから、もう数年前の話になるんだけど、広告代理店へ面接を受けに行った友達から聞いた話。 #彼は仙台勤務を希望していて、その年は仙台としては新人を受け付けていなかったらしいんだけど、友達は、…

重力ブログ、はじまるよー!

とりあえず今後こっちに書くことにします。以前のは一応のこしておくけど、書きたいこととかかなり変わってきたので、さくっと移行。